e建材屋.net
HOMEプライバシーポリシー特定商取引法メールサイトマップ

日立 丸のこ




おススメは日立工機製です。モーターが良いですね。
一昔前に比べたら軽く、重心も安定し格段に使いやすくなりました。ただし、ボディがプラスティックを多用するようになってきたため、落とした場合は割れやすくもなっています。
もちろん、その場合でも修理は可能です。

また、丸のこには通常タイプと造作タイプがあります。付属のガイド形状に違いがあります。
通常タイプではガイドの足は1本ですが、造作タイプは2本です。(写真は造作丸のこ)
造作タイプの方がやや高いですが、初めて買うなら造作タイプ190mmが良いでしょう。

コメント (0) | トラックバック (0)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)